「この素晴らしい世界に祝福を!2」第十話

ついに二期分の最終話。
原作を読んでいるから結末は知ってるけど、やはりアニメでどうなるかが楽しみ。

ハンスとの決着を付けに山に入るカズマたち一行。
ウィズの活躍(?)で相手がデッドリーポイズンスライムだと知ると一気に強気に出るカスマさん。
で、やっぱり一目散に逃げ出すカスマさん(笑)。
ところがその先には原作では出てこなかったアクシズ教徒の一段が。
#ちなみに”あくしずきょうと”をIMEで変換したら最初の候補が”悪静教徒”だった(笑)

彼らの持ってきたお土産類(饅頭等)でハンスをおびき寄せることが出来たが、この土産は原作ではカズマ一行が持っていたことになっていたんだよね。
原作ではちょっと不自然だったかな?と思っていたけど、上手く改変していたかと。

まぁなんとかハンスを倒すことが出来たわけで、めでたしめでたしなんだけど、やっぱりアクアはやりすぎて皆に怒られて他のメンバーもとばっちりを受けることに、ってこれもいつもと一緒か(笑)。

それにしても、本気で起こったウィズさん怖ーい!
おっとり声で演じていたのがいきなり怖い演技になっている辺り、堀江さんさすがベテラン!
犬の国のお姫様も良かったけど、このウィズも良いねぇ。

で、最後にゆんゆんが出てきて終わったけど、登場の仕方が原作と全く異なっていたのが残念と言えば残念。
原作通りの登場の仕方だったら、第三期を期待してしまうところだった。
この二期目も円盤が売れれば三期目が現実になるのかも?

とうわけで、三期目を期待する人は円盤を買いましょう!
この素晴らしい世界に祝福を! 2第3巻限定版 [Blu-ray]
B01NCMS5TN

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す