IEのアップデートは厄介だなぁ・・・

Windows7や10のPCで自動でアップデートが当たるとIEの設定の一部が初期化されてしまう。
職場のPCではセキュリティレベルの設定を一部変更して使っているんだけど、ちょっとしたアップデートでそれらの設定が初期化されてしまうことがあり、その度に問い合わせが来る。
設定の変更自体はスクリプトで行うようにしていて、手順としては特定のページのリンクをクリックするだけで済むようにしているんだけど、毎度同じことを質問してくる人がいるのには呆れてしまう。
おまいら一度教えたことを何度も訊いてくるんじゃないよ!と言いたいが、一応ユーザーなので毎回対応しているが、この設定を勝手に初期化するのはやめてくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す