「ライカIIIf」らしい

先週帯広で見せられたオールドライカは猫鉢さんによると「ライカIIIf」というモデルということだ。
なので自分でもググってみたらその中でも「レッドシンクロ」と呼ばれるものらしいということが判った。
状態にもよるけど中古価格は(動作すれば)6-9万円程度が相場のようなので、それほど高価なものでは無さそうだ。
実際には現物を専門家に見て貰わないとなんとも言えないけど、まずは写真である程度判断して貰えるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2017 年 4 月 6 日 at 6:53 PM -

    バルナック型で私が今ちょっと欲しいな?と思っているのは、
    ・レオタックス
    ・ニッカ
    あたりかなぁ?
    ライカはちょっとね・・・

  2. tan

    on 2017 年 4 月 7 日 at 9:59 AM -

    >ちゃがまさん
     どちらもコピーライカなんですね、さすがマニアックなところを攻めますね。

コメントを残す