漬け丼・・・

休みの日の今日、スーパーに買い物に行って来た。
目的の特売品は無かったが、マグロの柵が安かったので久々に刺身が食べたくなり買って来た。
夕食時に切ってみると刺身で食べるには少々多かったので、漬け丼にしてみることにした。
とは言え、自分で作ったことが無いので漬け方が良く判らない(汗)。
そこでネットで調べてみると、出てくるのは本格的なレシピばかり。
海苔はあるけど、大葉なんか用意していないよ!
料理酒だの味醂だのがどこにあるのかも判らないので、それらのレシピで作るのは諦めて、簡単にめんみで漬けてしまった。
漬ける時間がちょっとばかり長かったせいか、少々味が濃くなってしまった(汗)。
一応それなりには食べることが出来たのでヨシとするけど、次回は漬ける時間をもう少し短くしてみようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す