「劇場版 SAO」を観て来た。

映画の日だったので「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-」を観て来た。
ネタばれになるのでストーリー等に関しては書かない。

既に観た人が書いているように、原作やTVアニメを知らなくてもある程度は判るように作ってあるけど、やはり知っていたほうが楽しめる作りになっていた。
原作者による新作ストーリーと言うことで、原作の細かいところも拾って話が作られているのでやはり原作は読んでおいたほうが良いだろうな。
さらにスピンオフからのネタもあるので、そちらも読んでいる人ならさらに笑える。
まぁちょっと強引な展開とかもあるけど、そこはそれとしてスルーしておいたほうが精神的によろしいかと。
オールキャストと言う感じで、名前だけ登場のキャラクターも入れるとかなりの数が登場していたな。
SAOが好きなら観ておいて損はないかと。
BDが出たら買っても良いかな?

でもねぇ、オーディナルスケール、略して”OS”とはねぇ、、、(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2017 年 3 月 2 日 at 3:52 PM -

    ラストの怒濤のバトルは凄かったですねー。
    チョイチョイ出てくるキャラに、涙腺が崩壊しそうでした。

  2. tan

    on 2017 年 3 月 2 日 at 4:36 PM -

    >千歳さん
     出だしの解説シーンもそうでしたけど、ラストはいろんなキャラが顔を出してきて感動モノでしたよね。

コメントを残す