「Fate/Grand Order」を入れてみた

先日頂いたスマートフォンに「Fate/Grand Order」というアプリをインストールしてみた。
「Fate」シリーズはアニメで「Fate/stay night」劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」「Fate/Zero」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」と一通り見ているが、原作となるゲームには全く触れたことが無かった。
今回頂いたスマートフォンはこのゲームに対応している機種と言うことで、試しにインストールしてみることにした(アプリ内課金はあるものの基本無料だし)。
インストールは全く問題無く終わったので早速起動してみると、最初はサーバーへの接続やらなんやらで時間がかかったけど、そうこうしている内に無事にゲームが始まった。
ところが物語の出だしが全くアニメとは違うところから始まったのでビックリ。
進めている内に舞台は冬木市に移ったが、そこまでの展開には完全に意表を突かれてしまった(汗)。
まだ始めたばかりで良く判らないけど、ちょこちょこ遊んでみようかな。
ただ、サーバーへのログインが必要で、SIMを挿していない端末だとWi-Fi環境が必須なので外では遊べないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2017 年 2 月 27 日 at 6:56 PM -

    元を辿るならstay nightのセイバールートからが良いかも(セイバールートは無償解放されてる)まあ、アニメと同じ展開ですが…
    TVアンテナプラグは明日発送します。

  2. tan

    on 2017 年 2 月 27 日 at 7:38 PM -

    >ちょろさん
     そうなんですよね、最初に教えていただいたのは「stay night」のほうなんですよね。
     それを何を勘違いしたか、GOのほうを入れてしまって(汗)。

  3. ちゃがま

    on 2017 年 3 月 4 日 at 9:34 AM -

    そうか。stay night のスマホ版があるのか・・・。
    解像度がPC版の1.6倍て・・・時代だなぁ・・・。

  4. tan

    on 2017 年 3 月 4 日 at 12:02 PM -

    >ちゃがまさん
     動作する機種が限定されていますけど、対応しているのであれば試しに入れてみては?
     ただ、GooglePlayからのダウンロード容量は1GBもありますから気をつけないとパケット代が・・・

  5. ちゃがま

    on 2017 年 3 月 4 日 at 1:15 PM -

    登録してある7台のうち、5台は対応してそうだなぁ。
    (でも、そのうちの2台はもう使ってないから、5台中3台か。)
    まぁ、そのへんは WiFiで。

  6. tan

    on 2017 年 3 月 4 日 at 5:21 PM -

    >ちゃがまさん
     7台て・・・さすがですw

コメントを残す