MX130S2は処分かなー

一昨日帯広から帰宅して電源を入れたところOSが起動しなくなった小型サーバ「MX130S2」はいろいろ試してみたが、どうやっても起動しない。
単にOSが壊れたとかなら再インストールすれば済むんだけど、光学ドライブにOSのインストールDVDを入れ、起動時に光学ドライブを指定しても起動しない。
幸い保存してあるデータ(デジカメの写真等)は物理的にOSとは別のHDDに入れてあるので、外付けHDDと共に取り外して別のPC(Windows7Pro)に接続して事なきを得た。
この際3年半使った「MX130S2」は引退させることにして、入れてあったパーツ(メモリ、拡張ボード等)は取り外し、メモリは予備に、拡張ボードの一部は別PC(Windows8.1Pro)に移植した。
長い間ご苦労様でした。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す