かつての”フラッグシップ”だけどねぇ、、、

ヤフオクでNIKONの「D2X」を見かけた。
価格はTOKINAの便利ズーム(24-200mm)付きで4万円弱からのスタートとなっている。
2005年発売で当時は同社のフラッグシップモデルだったけど、発売から11年以上も経過していて陳腐化しているのは否めない。
さらに現在の一桁モデル(D5)はFXフォーマットだが、そうなったのは「D3」(2007年発売)からなので、フルサイズが欲しかったら「D3」以降が必要。
さすがにフラッグシップだけあって造りは良いんだろうけど、今更買うようなものでは無いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 12 月 1 日 at 5:56 PM -

    NIKONのフラグシップは、D3より前はダメなので、買ってはいけませんw
    後悔するレベルです。

  2. tan

    on 2016 年 12 月 2 日 at 9:03 AM -

    >千歳さん
     買うつもりは毛頭ありませんw

コメントを残す