オリックスの糸井がFA宣言

プロ野球は日本シリーズが終わり、今期の公式戦全てが終了し”ストーブリーグ”の期間に入った。
そこで注目されるのはフリーエージェント(FA)の資格を取得した選手たちの動向。
今期も有力選手がFA権を取得しているが、その中でもオリックスの糸井選手が最初にFA宣言を行った。
糸井選手は2004年に北海道日本ハムファイターズに入団し、2010年のリーグ優勝にも貢献した。
その後2012年オフにオリックスにトレードで移籍しオリックスで主力打者として活躍。
ファイターズも本塁打をよく打たれたなぁ、、、

その糸井が迷いに迷った挙句、「他球団の評価も聞いてみたい」ということでFAを宣言。
阪神が以前から興味を示していて交渉に乗り出す見込み。
既に交渉中だったオリックスも残留を求めて交渉を継続するという。
ファイターズに戻ってきて欲しいとも思うけど、35歳という年齢を考えると若手へ世代交代が進むファイターズでは出番が得られないかと。
さて、どこの球団が獲得することになるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す