同じファミリーネームだからって(笑)

今年のプロ野球は北海道日本ハムが日本一になった。
ところが、ネット上(twitter?)では阪神タイガースファンが大喜びだとか。
その理由がとても馬鹿らしかった(笑)。
日本一を決めた第六戦を含め、ファイターズが勝った4試合の内、3試合で勝ち投手となり、第六戦では勝ち越し直後にダメ押しの適時打まで放ったのが助っ人投手のバース。
シーズン当初は先発を任されていたが、調子が上がらず中継ぎに回り、その後先発に戻るもやはりあまり勝てずにシーズン終盤は中継ぎで活躍した投手。
この”バース”という名前は阪神ファンにとっては1985年の初めての日本一に主軸打者として貢献し、三冠王を獲得した”バース”を指すようだ。
もちろん大半の阪神ファンはちゃんと別人だと知っての発言なのだろうが、阪神に在籍していた(1988年に長男の病気の医療費の支払いを巡るトラブルで解雇された)”バース”は”ランディ・バース”で、ファイターズの日本一に貢献したのは”アンソニー・バース”で全くの別人。
いくら1985年以来31間年も日本一に縁が無いからと言って、他球団の選手の名前を使ってまで妄想出来るなんて、阪神ファンはネタにされるのが好きなんだねぇ。
ちなみに12球団で最も長い間日本一になっていないのは、今年日本シリーズで敗れた広島で1984年以来32年間も日本一から遠ざかっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す