豊平峡の紅葉

今日は札幌市郊外の豊平峡に紅葉を観に行った。
三日前の初雪から天気が悪かったけど、今日は午後から晴れるとの予報だったので今日を逃すと来週は紅葉が終わっていると思って行ってみた。
着いてみると先週ほどの人出はなかったので、どうもピークは先週だったみたい。
それでも晴れてきたこともあってきれいな紅葉を観ることができた。

豊平峡ダムとダム湖越しに観る紅葉

豊平峡ダムとダム湖越しに観る紅葉


houhei-02
展望台のレストハウス横で色付いていた”エゾヤマモミジ”

展望台のレストハウス横で色付いていた”エゾヤマモミジ”


真っ赤に色づいていた”エゾヤマモミじ”

真っ赤に色づいていた”エゾヤマモミじ”


駐車場から遠く北のほうに見えた山頂は白くなっていた

駐車場から遠く北のほうに見えた山頂は白くなっていた


天気は良かったけど風は冷たかったなぁ、、、駐車場で見た車の外気温計は6-7度を指していたような・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す