やっぱり安物は安物かぁ・・・

先日、楽天市場のショップで安い偏光(C-PL)フィルターを購入した。
届いてすぐに開封して効果を確かめようと液晶ディスプレイの前で回してみたらとてもがっかりorz。
KENKOのC-PLフィルターだと角度によってはディスプレイの画面が真っ黒になるくらい光を遮るんだけど、今回買った安物は色合いが青と黄色の間で多少変化するだけ。
まだ外での撮影には使っていないので、実際の効果は判らないけど、これは外れを引いたかな?
空の青さとかが綺麗に出てくれれば問題無いんだけどなぁ・・・
水面の反射光の除去とかにはあまり効果は期待出来無さそう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 10 月 6 日 at 1:30 PM -

    偏光フィルターは、効きが弱いかわりに明るいものと、効きが強くて暗いものとあります(中間もあります)。なので、それはそれで使い道があると思いますよ。
    (私は明るくて効きの弱いものを使ってます)

  2. tan

    on 2016 年 10 月 6 日 at 4:53 PM -

    >千歳さん
     なるほどー、そうでしたか。
     折角買ったので常時持ち歩いている60Dに付けていますが、撮影のチャンスが無くてまだ試していないんですよ(汗)。
     今度の連休にでも試してみますね。

コメントを残す