スマフォを落とした・・・orz

昨日スマートフォンを落としてしまったorz。
”落とした”といっても”紛失した”のではなく、文字通り”落下させた”ということで、今でも手元にちゃんと存在している。
問題は落とした場所で、なんと水の中・・・
すぐに拾い上げたんだけど、ほぼ全体が水に浸かってしまっていた。
機種がdocomoの”SH-01F”で、防水仕様なので濡れていながらも動作はしていた。
一応拾い上げてから付着していた水分を拭き取ったところ、タッチパネルもきちんと反応しているし特に異常は無かった。

と思っていたら、いつものようにUSBから充電して一晩置いておいたが、今朝見るとバッテリーが充電されていない。
気付いたのが職場に向かう途中だったので、職場に着いてからACアダプタをUSBコネクタに接続すると、最初は充電が始まらなくて焦った。
何度かケーブルの抜き差しをしていると充電が始まったので、壊れてしまったわけでは無さそうだけど、その後も充電されたりされなかったりで安定しない。
うーん、これは新しいのを買えと言う”お告げ”なのだろうか?(汗)
バッテリー自体もへたって来ているので、そうに違いない!(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す