ファイターズ、四連勝!

昨夜札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対オリックスの第17回戦は4-2でファイターズが勝った。
これでファイターズは四連勝となり。試合の無かったソフトバンクとのゲーム差を”0.5”に縮めた。
今夜の試合でファイターズがオリックスに勝ち、ソフトバンクが西武に敗れるとゲーム差は逆転するが、引き分け数の差があるために勝率ではソフトバンクがファイターズを上回るために順位の逆転は無い。
ソフトバンク 64勝39敗5分 0.621
ファイターズ 67勝41敗1分 0.620
ということで、ファイターズが首位に立つのは明日からの直接対決でとなる(予定)。

この試合、先制したのはファイターズだったが、一度オリックスに逆転された。
それでもファイターズは七回一死から中島卓が四球で出塁すると、西川が前夜に引き続きチャンスを作り、失策で相手に点を与えた杉谷がきっちりスクイズを決めてまず同点。
三塁に西川を置いた状況で打席に立った大谷が右中間席に第18号の2点本塁打を放ちファイターズが2点を勝ち越した。
その後、八回は宮西が相手打線を三人できっちりと抑えるが、九回のマウンドに立ったマーティンが2安打と四球で二死満塁のピンチを迎えてしまう。
それでも最後の打者をなんとか打ち取り試合終了。
最後は栗山監督もヒヤヒヤしたかもしれないが、なんとか勝利をモノにした。
今夜も勝ってソフトバンクとの三連戦に向けて弾みをつけたいところだね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す