「魔装学園HxH」第二話

愛音に続いて二人目としてユリシアもゲットォー!
さらに連絡役(監視役?)の新キャラ(シルヴィア)も登場。
で、クラスの皆からは”変態”のレッテルを貼られた主人公、まぁ仕方無いか(笑)。

戦闘シーンではハイブリッド・カウントが4%となったユリシアさん、動けなくなったところで魔導兵器の攻撃を受け、突如現れた主人公が庇ってくれたけど一緒に吹き飛ばされてしまった。
ところがユリシアさんが主人公のところまで行くんだよなぁ、これが。
あれ?動けないんじゃ無かったの?おかしいねぇ(笑)

愛音との「エース」に関する会話で、まさか!とは思ったが本当に「宇宙エース」という単語が飛び出して来るとは・・・
このネタ、判る人は少ないだろうに・・・、少なくとも今の30代より若い人は知らないよねぇ(汗)。
原作者だってリアルタイムでは見ていないのでは?
と思ったら、2002年と今年にDVD-BOXが発売されていたのね、、、
放送開始50周年記念 想い出のアニメライブラリー 第47集 宇宙エース HDリマスター DVD-BOX BOX1
B016OA8F0G
放送開始50周年記念 想い出のアニメライブラリー 第47集 宇宙エース HDリマスター DVD-BOX BOX2
B016OA8EXY

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す