Windows搭載のタブレットが安い

NTT-Xストアで旧型のWindows搭載タブレットが安く売られている。
私が見つけたのはNECから2年ほど前に発売された「PC-VK24VTAM8XAJHNZZU」という型のタブレット。
スペックは今でも特に不足を感じさせるものではなく十分通用すると思う(Bay-trail、メモリ2GB、ストレージ64GB)。
私の目に留まったのはディスプレイの解像度がWUXGA(1920×1200)と言う点。
安価なタブレットの多くが良くてWXGA(1280×800)程度なのに比べ、縦横とも1.5倍の解像度のディスプレイは魅力的。
それもその筈、このタブレットは発売当時10万円以上もした製品なのだから(汗)。
これが2万円未満で売られているんだよなぁ、、、
OSがWindows8.1Proだけど7/29までなら無償でWindows10にアップグレード出来るので、一台買っておいて損は無いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す