「函館・東北チャリティープロモーション2016」

昨日(7/3)はサッポロビール園他で行われた「サッポロビール 道産子感謝Day」に行って来た。
途中で用があったので大通公園を10丁目から3丁目まで歩いたのだけど、途中の8丁目でなにやらイベントが開かれている様子。
煙が上がっていたので焼き物等を食べることが出来そうな感じ。
近くまでいくと「函館・東北チャリティープロモーション2016」というイベントで、道南各地と東北各地の自治体等が出店している一覧があり、その中には地ビールや地酒の出店も見えた。
丁度天気が良くなって暑くなってきていたので、ビール園に行く前にちょっと喉を潤すつもりで立ち寄った。
出店リストを見て秋田の地ビールのお店と八戸のお酒の無料試飲の場所をチェックし、先ずは秋田の地ビールのお店に直行。
4種類のビールの中から私が選んだのは黒米と古代米を使ったという「古代米アンバー」というビールで、妻は一番人気だと勧められた「秋田美人のビール」を選んだ。
どちらも美味しかったんだけど、二人共好みとしては「古代米アンバー」のほうが良いと意見が一致。

ビールの後は八戸のブースで日本酒の無料試飲をさせていただいた。
置いてあったのは「陸奥八仙」「菊駒」「南部美人」をはじめとする十種類のお酒。
その殆どを試飲させて頂き、おつまみに南部せんべいまで頂いて、夏場限定の「桃川」の「杉玉 吟醸純米 生貯蔵酒」を一本購入。
冷やした状態で試飲させて貰ったらすっきりして美味しかったので、自宅で呑むのが楽しみだ。
桃川 吟醸純米酒 1800ml
B00IIGH1BY
これは限定では無い通常の純米吟醸。

杉玉吟醸純米生貯蔵酒 冷蔵商品 1.800ml
価格:2700円(税込、送料別)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す