最近スマフォの動作が重かったので・・・

私が現在使用しているスマートフォンはSharpの「SH-01F」という製品。
購入してから既に二年が経過しているうえ、購入時には既に新型が発売されていた少々古い機種だ。
購入した時は前に使っていた機種(同じSharpの「SH-06D」)よりもスペックが高かったので動作が軽くて良いなー、と思っていたがここ何カ月かは動作が重くなっていてイライラすることが多かった。
そろそろ二年経つし今回も機種変更が必要かな?と思い始めたが、試しに不要なソフトを消してみることにした。
元々ソフトはあまりインストールしないのだけど、それでも便利そうだったり面白そうだったりするソフトをインストールしている内にいろいろと溜まってしまっている。
今回は「オフィスモバイル」「ファイナルファンタジーポータル」その他少々をアンインストールしてみたところ、これが効果絶大だった。
これまでソフトで”戻る”ボタンを押してもなかなか前の画面に戻らないこともあったのだが、それが全く無くなり快適に使えるようになったのだ。
いやぁ、こんなに効果があるならもっと早くにアンインストールしておけば良かったよ。
これでしばらくは同じスマートフォンを使うことが出来そうだな!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す