今年も札幌駅前にビアガーデンが登場予定!

札幌の夏の風物詩であるビアガーデン。
大規模なものとしては大通公園のものが有名だけど、実はそれ以外にも多数のビアガーデンが現れる。
早いところでは5/20から始まっているところ(サッポロファクトリー)もある。
何年か前からは札幌駅の南口でも行われるようになり、私も妻と年に一度は行っている。
この駅前のビアガーデン(銀座ライオンビヤガーデン「サマーフェスタ2016」)は6月半ばから8月の最終週頃にかけて行われ、今年は6/17~8/28までが会期となっている。
ここには毎年RSRの特設ブースが設けられ、前年までの映像やアーティストの紹介ビデオが流されている。
さらに7月中旬頃からはその年のパンフレットやうちわの配布も始まるので、いやがおうでも気分は高まる。
昨年はここでmixiのRSRコミュのオフ会(の一次会)も開催されて私もちょっとだけ顔を出してきた。
あと二週間で始まるので今年も楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す