緑の桜?

前田森林公園で珍しい樹を見かけた。
花の色が赤系の色では無く、薄い緑色をした桜の樹。
説明書きがあったのでそれを読むと、「御衣黄(ぎょいこう)」という品種らしい。
この日は花が沢山咲いていたのでちょうど見頃だったみたい。
松前公園で”白いたんぽぽ”は見たことがあるけど、緑色の桜は初めて見たなぁ。

”御衣黄”の花。形は桜だけど色が桜とは思えない緑っぽい色。

”御衣黄”の花。形は桜だけど色が桜とは思えない緑っぽい色。


”御衣黄”の樹に付けられていた説明書き。

”御衣黄”の樹に付けられていた説明書き。


公園の別の場所で咲いていた桜。こっちはちゃんとした桜色。

公園の別の場所で咲いていた桜。こっちはちゃんとした桜色。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す