えこりん村に行って来た

5/15の日曜は家族で恵庭のえこりん村にある”花の牧場”(園芸用品等を扱うお店)に行き、妻が花の苗や園芸用品を買い込んできた。
昨年は動物と触れ合える”みどりの牧場”や色とりどりの花が楽しめる(バラが多いことでも有名な)”銀河庭園”に何度か行ったが、この日は陽はさしていたけど風が冷たかったので、どちらにも行かず、主に妻の買い物の付き合いと、行くといつも観に行く”トマトの村”で巨大なトマトの樹(と言って差し支えないだろう)を観て来た。

下は売られていた花の一部。
ekorin04
ekorin03
ekorin02
ekorin01
こちらは近くの庭園に飾られていたポットの花。
ekorin05
こちらはトマトの樹で、実は一つの種から育った一本の樹(笑)。

トマトの樹の全景を下から見たところ。これ全体が1本の樹。

トマトの樹の全景を下から見たところ。これ全体が1本の樹。


全景を上から見たところ。毎年もっともっと大きくなる。

全景を上から見たところ。毎年もっともっと大きくなる。


赤い実がなっているところを近くから。

赤い実がなっているところを近くから。


この日で植えてから171日目。過去最高記録は17,402個!

この日で植えてから171日目。過去最高記録は17,402個!


帰る前に隣にあるらくだ軒で食事をしようと思ったけど、ちょうどお昼時で混んでいたので諦めた。
久しぶりにここのパスタとピザを食べたかったんだけどなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す