前田森林公園

5/14の土曜日は休みで天気も良かったので子供と二人で手稲区にある「前田森林公園」に行って来た。
自宅からRSR会場に行く時に横を通ることはあるんだけど、実際に公園に入ったのは初めて。
なにせ広い公園なので歩いたのは一部だけど、散策するには良いところだった。

着いて駐車場に車を停め、花を咲かせている桜の樹が並んでいる小路を子供と二人で歩きだしたら、その桜を撮影しようとしている少々お年を召した女性がお二人。
お二人共CANONのボディに白い鏡銅のレンズを装着されていたのは少々羨ましかったな(お一人のボディは「EOS 60D」でレンズは「EF70-200mm F4L IS USM」、私はPENTAXの「K-50」にTAMRONの「AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII(A14P)」)。
他に林の中には迷彩柄のカバーで覆われたレンズを付けたボディ(しかも2台!)を三脚に載せて待機していた人もいた(おそらくは野鳥がターゲット)。

そういった人たちは極一部で、大半は散歩に来ている人のようで、芝生には簡易型のサンシェードを広げて休んでいる人も沢山いた。

公園の中にある水場。鴨が泳いでいるところもある。

公園の中にある水場。鴨が泳いでいるところもある。


水場の中を泳いでいた鴨。

水場の中を泳いでいた鴨。


林の中を通る小路。

林の中を通る小路。


林の中から手稲山方向を見る。

林の中から手稲山方向を見る。


2時間少々歩きまわり(子供は走り回り)予定時間が近付いたので、次の用事のために公園を離れたけど、天気が良い時にはまた来たいな。

そうそう、運動場(有料エリア)でラクロスの練習をしている人たちがいたなぁ、初めて生でラクロスを見たよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す