「ばくおん!!」第四話

冒頭からいきなりサービスシーン(笑)。
で、最後もタイトル通りのサービスシーン(笑)。
そこで出てきた温泉は函館市(旧椴法華村)の恵山岬近くにある「水無海浜温泉」。
劇中での描写の通り海岸にあって浴槽は潮の満ち干きによって海の底に沈むこともある。
ここを登場させるためのロケハンもしたのかな?
劇中では全員が全裸になっていたけど、実際には利用者は水着を着用するので女子高生が全裸で入浴しているシーンを見ることなんて出来ない(笑)。
それにしても一人で先に苫小牧に向かった来夢先輩が現れたのは凄いなー、どんな嗅覚をしているんだろう?

その他大洗のフェリーターミナルや青森の津軽海峡フェリーターミナル、函館のフェリーターミナルも実物の雰囲気が良く出ていたなぁ。
特に青森と函館のは私も昨年利用しているので懐かしかった。

予告からすると次回は北海道編のようだな。
どの辺りが描かれるか楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 4 月 30 日 at 10:26 AM -

    羽音が目を覚ました場所、何の説明もなかったけど、
    行ったことある私はニヤリでした。

  2. tan

    on 2016 年 4 月 30 日 at 10:40 AM -

    >ちゃがまさん
     あの場所は見ていて気付いたのですが、記憶が曖昧ではっきりとは判りませんでした。
     青森県ですけど青森市では無かったような・・・

  3. ちゃがま

    on 2016 年 4 月 30 日 at 12:32 PM -

    あー、市ではなかったかな。でも、あそこでしょう。
    私が行った翌日に、「心ないものにより切り倒された」という事件がありまして、
    後日修復というか立てなおしています。
    もしかしたら、怪しい集団として目撃証言されていたかも知れません。
    (無実です。)

  4. tan

    on 2016 年 4 月 30 日 at 3:05 PM -

    >ちゃがまさん
     そんな怪しいことをされていたとわ・・・(違)
     それはおいといても、旧戸来村のあそこなのでしょうね。
     昔、諸星大二郎作の「妖怪ハンター」で取り上げられたのが記憶に残っていました。

コメントを残す