「ファンタシースターオンライン2 THE ANIMATION」第十二話

最終回!
ラスボスの完全体と対峙するもなかなか突破口が開けずにいる主人公。
無茶な突進でやられそうになるも、そこはサブヒロインのおかげで助かり、開いて貰った突破口から敵の内部に侵入し、ヒロインを探す。

って、やっぱりテンプレート的な展開で意外性の欠片も無い。
んー、やはり王道の展開に持って行ったかぁ(笑)。

途中で謎の心象風景を出す辺りもパターン通り。
ラスボス内部で苦戦している主人公がヒロインの想い出で急に力を出してヒロインを助け出すことに成功し、二人の力(アンド助っ人の力を借りて)ラスボスを撃破しめでたしめでたし。
学園祭というか後夜祭も成功して、ヒロインが卒業・・・って、一気に時間が飛ぶなぁ(笑)。
そこでようやく主人公が告白・・・と思いきやいなくなった筈のサブヒロインが突然登場!
ここらへんもありがちな展開だなぁ、、、川口監督ってこんな作り方する人だったっけ?
それともスポンサーサイドからの要求だったのかな?

とにかくハッピーエンドでめでたしめでたしと。

でも、このアニメを見て「ファンタシースターオンライン2」を買って始めようとする人っているんだろうか?
メガドラで出ていた「ファンタシースター2」は面白くて何度かプレイしたけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す