WRISTOMO(リストモ)貰った(笑)

職場で転勤する人が不要なものを処分していていきなり、「これあげる」と言って差し出されたものが「WRISTOMO(リストモ)」だった。
「WRISTOMO(リストモ)」は2003年5月にNTT Docomoが発売した腕時計型PHS端末。
発売時の報道発表資料に製品写真があるが、見た目は大き目の腕時計と言えなくも無い。
発売当時に「をを!これで画面がカラーだったらビデオシーバーみたいなのに」と思い、少々欲しかったが既にPHSは解約していたので、購入には至らなかった。
今回いただいたのは本体とACアダプタ(!)のみで、その他の箱やPCとの接続ケーブル(オプション品)は無い。
驚いたことに何年も使っていないにも関わらず、ACアダプタをつなぐと充電が始まり、少々経つと電源も入るようになった。
NTTがPHSのサービスを止めてしまった今となっては時計代わりにするくらいしか用途が思いつかないが、コレクションとしては面白いかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

5 comments to this article

  1. 黒いウサギ

    on 2011 年 11 月 11 日 at 10:27 PM -

    はじめまして、突然のコメ失礼します。
    たまたまリストモをワードに検索していてたどり着きました。
    今もリストモは所有されてますか?
    私も以前リストモを所有していたのですが、荷物整理をしていたらBOXや取扱い説明書が出てきたので今でもちゃんと所有している方へお譲りしようかと考えております。

  2. tan

    on 2011 年 11 月 11 日 at 11:39 PM -

    黒いウサギさん、始めましてようこそいらっしゃいました。
    リストモをお使いだったのですね、なかなかのガジェット好きとお見受けします。
    NTTdocomoがPHSのサービスを終了してしまったのは残念です。
    携帯電話であのような製品が出ると面白いと思いますけどね(笑)。

    リストモは今でも手元にあります。
    充電も可能なので通話と通信*以外*にはまだ使える状態です。

  3. 黒いウサギ

    on 2011 年 11 月 12 日 at 12:28 PM -

    こんにちはm(_ _)m 
    リストモってコンセプトとしてはかなり面白いガジェットでしたよね。
    友人が欲しがったのであげちゃいましたが、もったいない?事したかなw
    これだけ持っててもしょうがないので、もしご入り用であればBOX・取説などお譲りしますがいかがですか?そんなもんあってもって感じではありますがw
    後から他の日記拝見したのですが札幌の方なんですね?
    私は東京在住ですがもともとは札幌生まれの札幌育ちです。

  4. tan

    on 2011 年 11 月 12 日 at 1:36 PM -

    黒いうさぎさん、こんにちは。

    リストモのBOX、取説をお譲りくださるとのお申し出、ありがたくお受けいたしますm(__)m。
    送り先等は後ほどメールにて送らせていただきますので、お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

    札幌のご出身だったのですね、私の生まれは札幌ではありませんが同じ道内です。
    一時期仕事の関係で東京や茨城に住んでいたこともありますが、やはり北海道が良くて戻ってきました。
    東京のほうへはたまに”遊び”で行きたくなることもありますね。

  5. 黒いウサギ

    on 2011 年 11 月 12 日 at 2:26 PM -

    私は東京に住んで14年くらいになります。
    遊ぶには東京って最高ですが、やっぱり北海道いいですよね~
    震災や原発の事があってから余計にそう感じています(苦笑)。
    お仕事で東京だけではなく茨城にもいらっしゃったんですね。
    妻がつくば出身なので茨城もしょっちゅう行ってますw

    ではメールお待ちしております。

コメントを残す