今時IDEとは・・・

PC内のデータをバックアップしないとなー、ということで部下が持って来たのがIDEのHDD・・・
念のため2本持って来たのだけど、1本はIBMのIC35L120で、もう1本はWesternDigitalのWD1600JB。
どっちも10年以上前に出たいわば骨董品(笑)。
しばらく使っていなかったということで、外付けHDDケースに入れてPCに接続しても案の定まともに動かない。
そりゃそうだよなー、ということで別のHDDを探すことにした(笑)。
WesternDigital Caviar 3.5インチ内蔵型HDD 160GB/U-ATA100 WD1600BB
B000F4HVS0

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 3 月 11 日 at 12:06 PM -

    IC35L とはまた懐かしい・・・。
    まぁ、嫌な思い出が多いのは、その前の
    DTLAシリーズですが・・・。

  2. tan

    on 2016 年 3 月 11 日 at 12:58 PM -

    >ちゃがまさん
     DTLAとはまた懐かしいですねー。
     当時は2.5インチのDTNAとかのほうが馴染みがあったような・・・

  3. ちゃがま

    on 2016 年 3 月 11 日 at 6:45 PM -

    仕事で大量に扱っていたので・・・。
    その前の DPTA はよかったんだけどなぁ・・・。

  4. tan

    on 2016 年 3 月 12 日 at 10:44 AM -

    >ちゃがまさん
     大量に・・・ですか。
     ちゃがまさんが言うととてつもない量に聞こえますね(汗)
     何台ではなく何Kg、で量るような・・・

  5. ちゃがま

    on 2016 年 3 月 15 日 at 12:04 AM -

    一度にではないですが、トータルで 4~500台程度かな。
    (一種類ではなく、いくつかの世代でいくつかの容量で。)

  6. tan

    on 2016 年 3 月 15 日 at 6:01 PM -

    >ちゃがまさん
     3桁ですか!
     まあ仕事柄そうなるのでしょうね。

コメントを残す