「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第十八話

前回で「炎龍編」が終わり、今回からは「動乱編」が始まった。
ストーリーはほぼ原作通りで、コミックス版にあったロンデルに向かう途中での迷宮編(原作では外伝)は飛ばされたようだ。
まぁこれは無くても全体には影響が無いということと、話数の関係かと思われる。
そんなわけでロンデルでの話が始まったわけだけど、レレイが訪ねた導師(ミモザ)の声がどこかで聞いたことがあるなぁ、と思っていたらEDを見てびっくり。
ミモザを演じていたのはなんと平野文さんだった。
平野文さんといえばあのアニメ版「うる星やつら」でヒロインのラムちゃんを演じていた方で、”元祖アイドル声優”とも言える方だ。
いやぁ、このアニメでまさか平野さんの声を聞くことになろうは思わなかったよ。
次回も楽しみだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 2 月 17 日 at 10:17 AM -

    昔、平野文/平野綾、母娘説ってのがあったなぁ・・・。

  2. tan

    on 2016 年 2 月 17 日 at 11:25 AM -

    >ちゃがまさん
     まぁ、似たような名前ですし・・・
     ちなみに昔「平野文」を”ひらのあや”と間違って読んでました(汗)。

コメントを残す