季節は変わって”冬”!(笑)

先週末は最高気温が8度を超えて四月並みの暖かさとなった札幌だけど、今日は一転して真冬に戻った。

土日の暖気で顔を出した道路も昨日の夜から降った雪で白く覆われてしまった。
気温も昨夜から下がって来て21時前から氷点下に下がったまま。
今日の最高気温は深夜に平年より0.9度低い氷点下0.9度を記録した。
反対に最低気温は16時過ぎに氷点下8.6度で、こちらは平年より2度低いが、記録した時間帯が通常とは逆(笑)。
予報では今日の”昼間の”最高気温は氷点下3度となっていたけど、実際はこれは朝方の話で午後からは氷点下6度以下に下がったまま。
明日も最高気温が氷点下2度の真冬日(明後日も)で、一時的に季節は真冬に戻るみたいだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す