安い充電器を探していたら・・・

オリンパスの「PEN E-PL6」用の充電器が行方不明になっているので、安いのを探していたら本当に安いのがあった。
ところがamazonのレビューを読むとバッテリーを載せる部分がバッテリーよりも大きくてきちんと固定出来ないと書かれている。
私が持っている充電器は例外無くバッテリーがきちんとはまるタイプなので、ちょっとびっくりしたがどうも本当らしい。
商品説明を見るとオリンパスの「BLS-1/5(容量違いで大きさは同じ)」だけでなく、FUJI FILMの「NP-140」というバッテリーにも対応するとなっているので、この二種類のバッテリーの大きさが異なっているためかと思ったが、どうもそうでは無さそう。
商品の写真を見るとそもそもバッテリーを固定するような造りになっておらず、本当に載せるだけになっているようだ。
うーん、これだとなにかのはずみでバッテリーが外れてしまいそうだから安くてもちょっと買えないなぁ・・・
[PCATEC] オリンパス BLS-1/BLS-5 互換充電器 E-410/ E-400/ E-420/ E-620/ E-PL1/ E-P1/ E-P2/E-P3/ E-PL3/ E-PM1/ E-PL1s/ E-PL2/ E-PL5/ E-PM2/ E-PL6
B00KQG52VU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す