「ホルガ デジタル」が発売!・・・・・になる筈だったんだけど?

プラスチックレンズを採用した交換レンズやトイカメラを出しているホルガが初めてのデジタルカメラを2/2に発売する。
とネット上の各ニュースサイト等で取り上げられている。
ところが当日である今日2/2朝の時点で販売ルートの一つであるamazonでは発売予定が2/9となっている。
楽天では通常の扱いになっているショップがあるので、何故amazonは一週間遅れなんだろう?

このカメラ、約800万画素のセンサーを備え、単4乾電池2本で動作する。
プラスチックレンズ独特の写りや歪み、周辺減光を楽しむのが手軽に出来そう。
液晶ディスプレイは搭載していないので撮ってその場で確認することは出来ない。
おもしろいな、と思ったのが縦横比を3:2と1:1(スクエア)で選択可能なこと。
使う人によっては面白い写真が撮れそうだ。
価格は9,800円(税抜き)で、カラーバリエーションも五種類あり、中でもブラック&シルバーのみ1,000台限定なので争奪戦になるかも?
この限定色はamazonや楽天では扱いが無いようなので欲しい人は扱い店(BEAMS、ヴィレッジヴァンガード、ロフト、東急ハンズなど)でお早めに!
HOLGA DIGITAL Black
B018RRNACC

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す