今年の会場内駐車券は購入に条件が付いた!(RSR2016)

今年(2016年)のRSRのテントサイトチケットの先行予約について公式サイトで発表になった。
発表になったのはテントサイトに関してだけでは無く、近年買い難くなってきた会場内駐車券についても発表になった。
この会場内駐車券に関しては昨年までと異なり購入するための条件が付いた。
公式サイトに書かれている内容は、
・HEAVEN’S・FOREST テントサイト付入場券購入者限定の会場内駐車券先行販売です。
・限定枚数につき応募多数の場合は抽選となります。
・申込方法はテントサイト付入場券を申し込んだ際の当選メールにてご確認下さい。
というもの。
昨年は会場内駐車券の先行販売が一昨年までと違って数時間もしない内に売切れてしまった。
一昨年までは数時間どころか初日に売り切れることも無かったので、昨年は異常だったと言える。
ウチも1日くらい後でも大丈夫だろうと思っていたら買えなくて、後日実施された追加発売でなんとか買えたけど、それでも買えなかった人が多かったみたい。
これはあくまでも憶測だけど、昨年は転売目的で大量に購入した人がいたので、今年は本当に必要な人にだけ販売するためにテントサイト当選(=購入)者に限定することにしたのでは無いだろうか?
現時点では具体的な購入方法は不明だけど、こうやって転売屋対策をしてくれるのはありがたい反面、こんなことが必要になるのはどうかと思うね、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す