「ファンタシースターオンライン2 THE ANIMATION」第一話

今期始まったアニメ「ファンタシースターオンライン2 THE ANIMATION」の第一話を見た。
まぁタイトルの通りオンラインRPGである「ファンタシースターオンライン2」を題材としたアニメだ。
見る前はゲームの中の話がメインかと思っていたが、第一話を見る限り学園物であって、ゲームはあくまでも舞台の一つに過ぎない感じ。
正直それほど面白いとは思わなかったけど、今後どうなっていくかもう少し様子見かな?

ちなみに第一話で一番面白かったのはEDだと思う(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 1 月 18 日 at 6:56 AM -

    SEGAの宣伝臭がぷんぷんするアニメですねぇ・・・。

  2. tan

    on 2016 年 1 月 18 日 at 9:23 AM -

    >ちゃがまさん
     SEGAの宣伝用アニメですから(笑)。
     舞台が”清雅(せいが)学園”で”セーガー”に音を似せていますし、中庭にソニックの顔が描かれていたりもします。
     さらに生徒会長の目的が「生徒がPSO2をプレイするのを学園が禁止しようとしているのをやめさせること」ですもの(笑)

  3. ちゃがま

    on 2016 年 1 月 18 日 at 10:43 AM -

    宣伝用でもほら、カッコよさとか可愛さを前面に出して、
    ナチュラルに気にいるようにすりゃぁいいのに、
    宣伝のために作られたとしか思えないイカニモな設定が・・・
    まぁ、そこがセーガーなんですけど・・・。

    なんか未来設定なのに”2”でいいの?

  4. tan

    on 2016 年 1 月 18 日 at 11:53 AM -

    >ちゃがまさん
     だから見ていてあまり面白く感じらないのでしょうね。
     劇中のゲームの内容は一応PSO2に沿って作られているみたいですし、あれはあれで良いと思っているんでしょうね。
     だからこそこうしてネタにすることも出来るわけで(笑)

コメントを残す