今日で二週間連続

今日の札幌の最高気温は氷点下1.9度。
これで1/4から二週間連続での真冬日となった。
気温自体はそれほど低くなく、最低気温が氷点下10度を下回ったことは一度も無いが、昼間の気温が意外と上がらずこんなことになっている。
道東の帯広と比べて最低気温は高いんだけど、帯広では最高気温はプラスになる日もあって昼間は帯広のほうが暖かいと言うのが珍しい。
しかも今年は雪が少なくて平年の積雪が53cmなのに対し、今日の積雪は40cmと2割以上も少ない。
大通公園の雪まつり会場では大雪像の製作が始まっているけど、雪は足りるのかちょっと心配だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す