「劇場版ガルパン」、興行収入九億円を突破!

現在絶賛上映中の映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」の興行収入が公開55日目となる1/14までの興行収入が909,615,824円となり、九億円を突破したことが発表された。
昨年11/21に公開され出だしも好調だったが、年始の週末(公開7週目)に来場者特典として生コマフィルムを配布したこともありリピーターが続出。
公開47日目の1/6には興行収入が八億円を突破していたが、そこから8日でおよそ一億円を上積みした計算になる。
先週末は特に入場者特典等は無かった筈なんだけど、それでもこれだけの数字を挙げたのは凄い。
これで1/7の記事に
”「涼宮ハルヒの消失」や「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」(共に8.5億円)を超える可能性が高い。”
と書いたことがその通りになってしまった。

今後も公開11週目となる1/30には入場者特典として「ダブル生コマフィルムを配布することも決まっているらしいので、さらなる集客が見込まれる。
この調子で行けば「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」(約10.3憶円)を超えるのも時間の問題。
流石に深夜アニメとしては群を抜いた数字を記録した
「ラブライブ!The School Idol Movie」(約28億円)
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-」(約20.8憶円)
「映画 けいおん!」(約19億円)
の三本を抜くのは難しいけど、どこまで伸ばすことが出来るのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

3 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 1 月 16 日 at 8:04 PM -

    ラブライバーおそるべし・・・。
    そして、けいおん!はそこまで凄かったのか・・・。
    今度CSで、24時間耐久けいおん!やるしね・・・。

  2. tan

    on 2016 年 1 月 17 日 at 9:12 AM -

    >ちゃがまさん
     ラブライブは5ヶ月を超えるロングランになったので、ラブライバー達は何度もお布施を納めに通ったんでしょうね。
     ん?リピーターが多いこともあってロングランになったとも考えられますね。
     けいおん!はすでに6年も前の作品なんですね。
     映画の公開も4年以上前なのに、いまでも人気がありますもんね。
     それにしても24時間・・・全部見るのは到底無理・・・全部録画してあるから今更録り直す気にもなれません(汗)

コメントを残す