「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

私の生まれ故郷を舞台にしたアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」。
放送されたのは昨年の秋から年末にかけてだったけど、年明けから観始めてようやくラスト一話を残すところまで観終わった。
ストーリーもそこそこ面白いけど、やはり知っている街が舞台だと時々見覚えのある場所が出て来て懐かしく思うことがある。
ウェスタンパワーズにある「びっくりドンキー」だとか、陸上自衛隊旭川駐屯地(にある北鎮記念館)とか、春光台にある記念碑とか・・・
主人公達が通っていた(いる)高校は残念ながら見たことすらないので、校内の描写が正しいかどうかは判断できないが、私が知っている場所の描写は結構しっかりしている。
そのためには旭川までロケハンに来なければならなかっただろうが、EDのテロップに現地協力として各施設(先の北鎮記念館も)の名前が書かれているのは伊達では無いようだ。
原作を読んだことは無いけど、残っている分があるのならアニメの二期目も作ってくれないかな?
【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B0162SXYCE

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 1 月 16 日 at 8:03 PM -

    櫻子さんの見どころは、推理シーンかな。
    魔法少女モノの変身シーンのごとく、推理バンクが(毎回ではないけど)・・・
    つい笑ってしまうところです。

  2. tan

    on 2016 年 1 月 17 日 at 9:05 AM -

    >ちゃがまさん
     まぁあのシーンがお約束なんでしょうねぇ、私的には必要ないと思っていますが(笑)。
     CGに力が入っている(骨格を勉強しないと作れないでしょう)ので使いたいんでしょうね。

コメントを残す