懐かしゲームの互換ハード

先の記事でセガの「メガドライブ」互換品を紹介した。
それとは別に11種類ものゲーム機のゲームを遊ぶことが出来る互換機も販売されている。
下に掲載したサイバーガジェットの「レトロフリーク」がその製品で、「ファミリーコンピューター(ファミコン)」「スーパーファミコン」「メガドライブ」「PCエンジン」等11種類のゲームカートリッジを使うことが出来る。
また来年(2016年)2月には「ゲームギア」「SG-1000(セガ)」「セガ・マークIII」のカートリッジが使用出来る「レトロフリーク用ギアコンバーター」も発売される予定。

この「レトロフリーク」はゲームカートリッジの内容をmicroSDカードにインストールすることも出来るので、カートリッジを挿入しなくても遊ぶことが出来るらしく、実際に購入した人によると「凄く便利で一度インストールすると起動が爆速」だそうだ。
ゲーム途中でのセーブ等の機能もあり、面倒な”復活の呪文”を書き留める必要が無いのはありがたい。
先のメガドラ専用機に比べて高価だけど、多種のゲームのカートリッジを所有している人はこっちが良いかと。
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
B00ZZ70KMG

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す