その他の線

昨日の東京での地下鉄乗り回しでは先に書いた以外にも日比谷線・都営三田線・都営大江戸線・西武有楽町線にも乗って来れた。
都営大江戸線は全線乗ってこようかと思っていたけど、結構時間がかかるので都庁前から蔵前の間は後日ということにし、その分都営三田線と日比谷線に時間を当てた。
都営三田線は乗ったことが無いと思っていたが、やはり二十数年前に芝公園と神保町の間は乗っていて、今回三田から日比谷まで乗っても新規区間は三田と芝公園の間の僅かしか無かった。
日比谷線は昨年北千住から人形町まで乗っていたので、今回は日比谷から人形町まで乗り、残りは日比谷と中目黒の区間となった。
西武有楽町線は都営大江戸線から副都心線に回るために練馬から池袋に移動するために乗り、西武線は二十年以上前に新宿線に乗って以来の乗車となった。

その他の地下鉄で今回は乗って来れなくて未乗車区間を減らせなかったのは、千代田線と南北線の二本。
南北線なんかは半分以上も残っているうえ、南北両端が残っているのでちょっと面倒・・・と思ったら千代田線も北千住から北綾瀬と代々木上原から霞が関というこちらも両端が残っているし、都営三田線も目黒から三田までと神保町から西高島平までが残っていて、こちらも両端を残していることになる。
次回行った時には是非制覇したいけど、ちょっと面倒な廻り方をしないとならないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す