昨夜も中田が大活躍!

野球のプレミア12は昨夜も一次ラウンドの試合が行われ、ドミニカと対戦した日本は4-2で勝ち3連勝となった。

この試合、日本は中田の適時打等で2点を先行するものの、先発の武田(福岡ソフトバンク)が4回に足が攣ってこの回限りで降板するというアクシデント。
5回から投げた小川(ヤクルト)は5・6回こそ無失点で切り抜けるも、7回に筒香(DeNA)の目測誤りによる安打で走者を出すと、一死後に同点の2点本塁打を打たれてしまった。
それでもその直後の8回表の攻撃で中田(北海道日本ハム)が2点適時二塁打を放ち勝ち越すと、その後のドミニカの攻撃を山崎(DeNA)、松井裕(楽天)のリレーで無失点に抑え日本は3連勝を飾った。
結果的にこの日も中田が4得点中3点を叩きだすことになり、これで前日の5打点と合わせて8打点の大当たりと大活躍。

他国の試合結果如何では決勝トーナメント進出が決まる可能性もあったが、どういうわけかこの日負けたドミニカ以外にはまだ3勝2敗になる可能性が残され、日本の決勝トーナメント進出決定はおあずけになってしまった。
日本は一日空けて14日にアメリカと試合を行うことになっており、そこで勝てば決勝トーナメント進出が決まる。
初戦の韓国戦以外は厳しい試合となっているが、是非明日も勝って1次ラウンド無敗を目指して欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す