代車がようやく来た・・・

少し前に駐車場に停めておいた車のバンパーを擦られた。
すぐに知らせが来て相手の保険会社との話がされ、100%相手持ちで修理に出すことになった。
紹介された修理工場との話で修理中は代車を貸して貰えることになったが、ちょうど連休で遠出をするのと重なり日程をずらして貰った。
帰宅してから再度連絡したところ、予定していた代車は他の人に貸し出していて、戻ってくるのは(連絡した)翌日以降になるとのこと。
なので翌日にはいつになるかの連絡が来ると思っていたが、一向に連絡が来ないので翌翌日にこちらから連絡するとまだ戻ってきていないとのこと。
結局最初の連絡から5日ほども遅れて代車が来てこちらの車を預けることが出来たが、遅れるならその旨の連絡くらいくれたって良さそうなもの。
こちらはいつになるか見当も付かないのでおちおち外出も出来ない。
実はこの修理工場は以前にも保険会社の紹介で修理をお願いしたことがあったが、修理が不完全で直って来た車で出かけたら冷却液が漏れていて自宅から数キロのところで立ち往生したことがある。
その時はすぐに連絡してもう一度修理に出すことになったが、冬の早朝にエンジンをかけられない車で待たされる羽目になり、それ以来この工場に作業をお願いすることは無かった。
今回は相手の保険会社の紹介だから頼んだけど、今後は頼みたくないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す