え?延びてる・・・

昨日は帯広から大樹町まで行ってきた。
以前なら国道236号線を使うところだけど、帯広広尾道が更別まで延伸されていると思っていたので通ってみることにした。
川西ICから入って広尾方面に向かって走り、中札内ICの手前か過ぎた辺りにあった標識を見ると忠類ICと書かれていた。
ということは更別からさらに忠類まで伸びているということ。
これだと国道を走る距離が短くなるので少しでも早く着けるな~、と思ってさらに進むと、今度は忠類ICの表示の下に忠類大樹ICの表示が増えた。
ICの名前からすると忠類(幕別町忠類)と大樹町の間くらいに出来たICらしい。
これだとICから大樹町の市街地までがさらに近いということになる。
いや、しばらくぶりに通ったら随分と延伸されていたんだねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す