たまにしか書かないと忘れるなぁ(汗)

サーバーのログの中から特定の文字列を探すのにコマンドラインから
”grep ほげ げしょ | awk ‘{print $8}’ | uniq
と書くところを、最初は
”grep ほげ げしょ | sed ‘{print $8}’ | uniq
と書いてしまい
”sed: -e 表現 #1, 文字数 3: コマンドの後ろに余計な文字があります”
というエラーを返されてしまった(汗)。
それを見ておかしいな?と思って直したのが
”grep ほげ げしょ | sed {print $8} | uniq
で、これでも同じエラーが出る(当たり前)。
そもそも”sed”を使うつもりは無く”awk”と書いているつもりなので、そこが間違っているとは気付かなかった。
2回目のエラーでようやくawkではなくてsedと書いていることに気付いて直したと言う(汗)。
いやぁ、しばらくぶりに書くと忘れてるねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す