保護フィルムを貼り換えた

先日購入したミラーレス一眼「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」の背面液晶に貼っていた保護フィルムを貼り換えた。
ボディが届いて最初に貼ったフィルムは安かったけど剥がれ易く、爪や指先が引っ掛かった程度ですぐに剥がれてきてしまい扱いに気を使う必要があった。
もちろん精密機器なので気を使う必要はあるんだけど、保護フィルムにまで気を使いたくない、というか液晶そのものに傷を付けたくから貼ったのにフィルム自体に気を使うのは本末転倒のような気がする(笑)。
なのでちゃんとした国内メーカーの製品を選んで買って来たので昨夜貼り換えた。
今回買って来たのは下の製品で、いつもは妻に貼って貰う私でも簡単に貼る事が出来るほど貼り易かったし、一度貼ってしまうとピタリと貼り付き剥がれ難く、ほんの僅かに入ってしまったごく小さい気泡は一晩経ったら消えていた。
サイズも最初に買った中国製よりも僅かに小さく液晶部分からはみ出しにくいので、不用意に触っても爪や指先を引っ掛けて剥がしてしまう危険性も無い。
中国製のはサイズがギリギリで液晶の角度を変える時に爪や指先を引っ掛け易いし、粘着力も弱くすぐに剥がれてきたけど今度のは大丈夫。
耐久性はある程度使ってみないと判らないけど、今のところは満足している。
いやぁ、良い買い物をしたな。
【アマゾンオリジナル】 ETSUMI 液晶保護フィルム デジタルカメラ液晶ガードフィルム OLYMPUS PEN Lite E-PL6専用 ETM-9161
B00DVZKU9C

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す