今日は暖かいな

昨日は最高気温が12.7度と平年よりも低めだった札幌だけど、今日は11時迄に既に16.1度まで上がっている。
朝の最低気温こそ3.4度と昨日の4度よりは低いものの日が高くなるに従って気温も上がり過ごしやすい陽気になっていると言えそうだ。
昨日も昼間は天気が良かったけど、ちょっと風が冷たかったかな?と言った感じだったので今日は尚更暖かく感じる。
この陽気も今日までらしく、明日の昼前からは雨が降り出してきて、気温も平年並みの14度の予想。
さらに明後日日曜日と翌日の月曜日には雪の予報が出ていて、予想最高気温も6度と平年よりも7度以上も低くなっている。
その後は一旦暖かくなるようだけど、季節は着実に冬に向かっている。
札幌では平地の木々も葉に色を付けていて、路上には散った葉が散乱するようになっている。
近郊での紅葉のピークはやはり先週だったかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す