札幌のビジネスホテルが世界五位?

TVで放送されていたが、札幌にあるビジネスホテルが世界3万都市のホテルのランキングで五位にランクインしたそうだ。
このランキングの上位は殆どがリゾートホテルで占められていて、ビジネスホテルが上位に入っていること自体が驚異らしい。
どのホテルかと言うと市内中心部の狸小路にある「ドーミーイン札幌ANNEX 」だということだ。
このホテルが何故そんなに高い評価を受けているかと言うと、ビジネスホテルとは思えない施設とか、ビジネスホテルでは珍しい大浴場&露天風呂があったり、朝食のバイキングでイクラが食べ放題だったり、夜食のラーメン(”夜鳴きそば”と謳っている)が無料だったりするので、そこら辺りが高評価につながったとか。
このホテル自体は泊まったことも入ったことも無いが、同じチェーンのホテルで小樽にある「ドーミーインPREMIUM小樽」には泊まったことがあるのでサービスの内容は知っているし、先の”夜鳴きそば”もいただいたことがあり、夜中にちょっと小腹が空いた時にはありがたかった。

この「ドーミーイン札幌ANNEX 」は普段から近くを通りかかることが多く、昨日も妻が通りかかったとのことだが、周辺には外国人観光客が多かったそうだ。
そんなところがいきなり世界五位と聞いて正直言って驚いたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す