これが旭川駐屯地?

TVのドラマの1シーンで陸上自衛隊旭川駐屯地と称した場所が写された。
一箇所目は「旭川駐屯地演習場」となっていて、二箇所目は「旭川駐屯地」となっていた。
旭川市内にも演習場はあり、私も昔何度か入ったことがあるが画面に映った景色は記憶と違っていたので、私の知っている演習場では無さそう。
二箇所目は「旭川駐屯地」と書かれた門を外から映していたが、こちらも私の知っている門ではなかった。
「旭川駐屯地」は私の実家からそう離れておらず、子供の頃は時々遊びに行っていたし、今でも時々近くを通るので見間違いようが無い。
そもそもドラマの1シーンを撮るだけのために旭川までロケに来る訳無いよなぁ(笑)。
でも何故旭川の第二師団を選んだのだろうか?不思議だ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す