昨夜も雲が少なかった

帯広は昨日も雲が殆ど無い良い天気だった。
夜になっても雲が広がることも無く半月がきれいに見えていたので郊外まで行ってみた。
街灯の無いところまで行ってみると月の光で影が出来ているほどだった。
ということは月の光が強くて先日よりも星の光が弱くなっている状態。
それでも月の反対側は札幌の自宅近くよりも遥かに沢山の星が見えていたし、折角なので少々撮影してみた。
そのまま月が沈むまで粘ろうかと思ったが、月の入りが23時過ぎなので諦めて帰ることにした。
予報では今夜も晴れるらしいけど、今日は札幌に帰るのでしばらくはこんな星空は見えないだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す