巻き取り式でMfi認証取得か

最近のiOSデバイスは充電や同期に使うケーブルがLightningケーブルになっている。
これは以前のドックコネクタケーブルと違って端子部分にチップが内蔵されていて、安いケーブルだとiOSのアップデートを行うと利用できなくなってしまうことがある。
私も以前買ったLightning端子付きのケーブルが付いたUSBハブがiOSを8に上げたら使えなくなったので、今は純正もしくはMfi認証を取得したケーブルを使っている。
自宅でUSBポートにつないだままなら良いんだけど、出掛けるときに持ち出すには巻き取り式がなにかと便利。
たまたま楽天市場を見ているとまさにそんなケーブルを発見!
ちょっと高いけど気になるなぁー

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す