札幌市電252号車

今年の春から市電の各車両の行き先表示がLED化されているが、241号車と252号車に関してはなかなか見掛ける事が無く確認できなかった。
この内241号車に関しては7/3付けの記事「市電241号車もLED化されていたのをようやく見た」に書いたように確認できたが、252号車に関しては未だに確認できていない。
今日の市電フェスティバルに行ったのもこの252号車を探すのが目的だったのだけど、電車事業所内のどこにも252号車の姿は見当たらなかった。
それもその筈、電車事業所の方にお話を伺ったところ、252号車は車体改修のために外部の工場に預けているとのこと。
納車されるのは10月末の予定で、ループ化工事の完了には間に合うということだった。
なるほど、これなら見かけないのも当然だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す