今年(2015)のRSR その32

サンステージでの「レキシ&二階堂和美〜ふたりのビックリショー〜」を観た後は夕食ということで、HEAVEN’Sレストランエリアを物色。
どのお店も結構混んでいたけど、私はあまり並ばずさらに最悪立ったままでも食べられる「十勝元気村農園」の「十勝牛カレー」を、対して妻は「あおぞら銭函3丁め」の「餃子プレート」を買いに並んだので私が空いている席を確保して座って食べた。
どっちも美味しんだけど、あの量であの価格はちょっと高いなぁ、、、
次の「安全地帯」のステージは「観れれば良いや」という感じだったので、近くまで行くつもりは無く、音が聞こえて来てからステージに向かい、レジャーサイトの後ろの柵のところで聴く事に。
実際の演奏が始まってみるとバックダンサー二人の動きが微妙に合っていないのが気になったので、「このダンサー、プロのダンサーじゃ無いな、誰なんだろう?」と疑問に思っていた。
2曲の演奏が終わったところでメンバー紹介があり、安全地帯のメンバーが紹介された後で紹介されたのがそのダンサー達。
なんとシークレットメンバーで20年ぶり再結成の「(初代)C.Cガールズ」の二人で、一人は玉置浩二の奥さんの玉置(旧姓青山)典子だったのには驚いた。
このメンバー紹介が終わったところでさらに驚いたのは、これで「安全地帯」のステージが終了とのこと。
時間はたっぷり残っているにもかかわらず本当にメンバーが引っ込んでしまった。
まぁ「元々聴ければ良いや」程度だったのであまり期待はしていなかったけど、それでもあまりにも短すぎて物足りない。
サンステ脇の大型モニターはまだステージの様子を写していたのでまた出て来るだろうと思っていたら、今度は玉置浩二が一人で出て来て弾き語りでソロを一曲とアカペラを少々披露してくれたが、なにせ「安全地帯」のステージは30年近く前に設営&警備のバイトで行って以来だったので出来ることなら「安全地帯」としてのステージをもっと観たかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す