ノートPC

自宅ではデスクトップPCとノートPCの両方を使っているが、キーボードを使うときはノートPCを使うことが多い。
ノートPCでブログ等を書いていると子供が脇に寄って来て私の真似をしてキーボードを叩きたがる(笑)。
今日はいつもよりも叩きたがるので困っていたが、代わりのノートPCを渡しておけばそっちで遊んでいてくれるのではないかと思い、試しに一台渡してみたところそっちで遊んでくれるようになった。
渡したのはマザーボードからGPUがはがれかけて起動しなくなったNECの「LAVIE LN500S」。
一度修理をして貰ったこともあるのだけど、僅か数ヶ月で同じ症状で起動しなくなってしまい、それ以降死蔵していたのだけどまさかこんな役目を果たしてくれるとは(汗)。

今のところ子供は起動しなくても面白がって触っているけど、その内ちゃんと動作するのを渡さないと満足しなくなるだろうなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す